h+

珍事。  

年に1回あるかないかなんですけど、帰ってから晩ご飯たべて3時間(19時~22時まで)寝てました。
気付かないうちに疲れていたんでしょうか。
でもなんか食べたいような。
ちょっとなんか食べてから、お風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。

-寝-
スポンサーサイト

Posted on 22:35 [edit]

category: Life

tb: 0   cm: 0

旧正月。  

今日は、たくさんの麺(焼きそば、ラーメン)と、たくさんのスイーツ(団子、餅、パウンドケーキ、チョコ)を食べ、帰って体重を計ったら3㎏増えていました。
明日の朝の体重が怖いです。
もし減っていなかったら…。
ふふっ。
でも昼寝もいっぱいできてトータルで幸せです。
いい一日でした。


-市-

Posted on 21:32 [edit]

category: Life

tb: 0   cm: 0

早口に気をつけて。  

明日に控えた友人の結婚式。
私は友人代表のスピーチを任されています。
上師にスピーチの添削をしてもらい、簡単すぎじゃね?とお褒めの言葉をいただいたんですが、短かすぎるかなぁ…とちょっと不安になってきました。
でも、長々としたスピーチは好まれないという持論がありますので、これでいいんだと納得させています。
色々心配はありますが、一番心配だったのは席からスピーチする場所までハイヒールで転ばず歩けるかどうかです。
昔はガンガン履いていた12cmのヒールも、今の筋力のない足では不安定で危険です。
でも、ちょっとでも足をキレイに見せるには12cmのヒールは必要なのです!!
そこで、スピーチの練習がてら、室内で実際にハイヒールを履いてみました。
おぉ、結構イケる。
私の筋力はまだ衰えていなかったか…!!
ちょっと安心しながら、寝ている間に記憶が整理させている法に基づき寝る事にしました。
明日のスピーチ、無事に成功するといいなぁ。
おやすみなさい。

-話-

Posted on 23:28 [edit]

category: Life

tb: 0   cm: 0

麺&うー麺。   

今週は月曜日から母が盛岡へ、父が東京に行っているので、晩御飯はじっちゃとばっちゃと食べています。
ダイエット中だから、私のご飯準備しなくて大丈夫だよ、とばっちゃに言ってはあるんですが、昨日も今日もちゃんと用意しておいてくれました。
ばっちゃの目には、可愛い孫が太っているように見えないんだと思います。
そんな孫も30歳。
徐々に代謝も落ちてきて、水でも太る勢いだよばっちゃ。
今日は帰りが遅くなったので、ばっちゃはもう寝ていてじっちゃが一人居間で待っててくれたんですが、なぜかストーブの前で顔だけテレビに向けて寝そべっていた(ラグの上ではなくフローリングの上に。)ので、一瞬動揺しました。
でもちゃんと生きててほんと安心です。
町内の噂では、じっちゃは103歳まで生きるらしいので、ぜひあと20年弱元気でいてほしいと願っています。
話は逸れましたが、やはりばっちゃは私の分の晩御飯も用意してくれていたので(じっちゃはそれを伝えるために起きていた?!)ダイエット中だけどせっかくだから食べようと冷蔵庫を開けると…
5人前ほどのスパゲティナポリタンが!!!!
いや!!!!
ばっちゃ!!!!
確かに好きなんだけど!!!!
だからダイエット中なんだって!!!!
ちなみに温かい素麺も用意してあって、メインのスパゲティをすすりながら汁がわりに素麺を飲み込む感じの麺祭りなディナーでした。
とっても美味しかったです。
お腹いっぱいです。
お風呂入って寝ます。
色々やろうと思ってたんですけど、とりあえず寝ます。
おやすみなさいまし。
-温-

Posted on 22:02 [edit]

category: Life

tb: 0   cm: 0

北国の冬と私の袖。   

今思いだしたんですけど、そう言えば昨日半袖で寝たんでした。
喉のイガイガが止まりません。
ちなみに、北国の冬の夜は甘くありません。
最近はマイナス10℃だったりしますし。
年始に半袖のせいで風邪をこじらせた疑惑を払拭しきれなかったので、次こそこの風邪を悪化せてしまったら後輩達に白い目で見られる!!と恐怖し、今日はモコモコのなんかを着て寝ようと思います。
その前に1時間~8時間ほどベースを練習しようと思います。
それではまた明日。
-袖-

Posted on 21:00 [edit]

category: Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード