h+

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれから早うんヶ月。  

1月も熱を出してたんですが、なぜか2月にも同じような症状が出ていて、すごいしんどかったなっていうのを思いだした今日。
ふと、2月に自分で打ち込んでいたメモを発見しました。


・ラージヒル
・座薬



熱が出たり体調が悪いと、心まで弱ってきますよね。

そんな心の弱さが垣間見えたメモでした。


-頭-
スポンサーサイト

Posted on 10:31 [edit]

category: Work

tb: 0   cm: 0

好きだけども。  

今日は会社の総会兼新年会があって夕方6時から宴会でした。
自分の会社だけではなく関係他社も集まる総会だったので、約一年ぶりに会う方もちらほらいました。
いつも新年っぽいお食事を食べるんですけども、今年はカニがついてきたんです。
私はカニ好きですが、身を取る際にどんなに気をつけても必ず手がカニエキスにまみれるので、家で食べる時は絶対ばっちゃに取ってもらってたんです。
しかし今回この場にばっちゃはいない。
悩みました。
う~ん。
すると隣に座っていた後輩が言うではないですか。
「あの、このカニってどう食べればいいんですか?」
と。
こっ、ここは!!先輩のいいところを見せなければ!!!!
「あ、よかったら私が身取ろうか?カニの食べ放題とか良く行くし、慣れてるんだぁ。」
ちなみに食べ放題は一回しか行った事ないですし、たまに食べる時はばっちゃがやっていますので完全に話を盛っています。
「え?!いいんですか?!」
と、後輩。(若干とまどい気味。笑)
そのまま私の席にて盛大なるカニ身取り大会が開催されました。
すぐ隣にいた後輩の分とそのさらに隣にいた後輩の分の身を取り終わると、私の席には3人前のカニの抜け殻が。
そしてカニエキスまみれの私の手。
ウェットティッシュでは拭くのが追いつかず、トイレで丁寧に手を洗いました。
そして無事エキスも取れ席に戻ってきました。
しかし、一連の流れを見ていた向かいの席の人が、余程私がカニ好きだと思ったんでしょう。
無言で自分のカニも持ってきてくれました。
ありがたかったです。
でもその後もう一度トイレに手を洗いにいかなければならなかったのは内緒です。


-蟹-

Posted on 22:24 [edit]

category: Work

tb: 0   cm: 0

なんでも過ぎるのは良くない。  

今日はお昼12時から新年会がありました。
全然お酒は飲まなかったんですけど、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
御膳を食べながら途中途中でスイーツも食べたりして、二次会ではおでんも食べたり、食いしん坊万歳な午後でした。
新年会が終わってから用事を足して、自宅に着いたのは9時頃。
晩御飯は一応まだ食べてなかったので、用意してあったお刺身を食べて食器を片付け…たまでは良かったんです。
お刺身って、普段全然食べないんですよ私。
大人になってからなぜか食べれなくなって、でも今晩用意してあったのがすごい高級なオーラを感じたので食べてみました。
おぉ、うまい。お、ん!!
そういえば私風邪ひいてたんだった。
と、思い出したのと同時に咳が止まりません。
超咳が止まりません。
そのまま…。
だはー。
きっと食べすぎたんでしょうね。
大人なので、家族の誰にも悟られることなく涙目になりながらトイレを後にし、苦しかったんだよ、と言うのを伝えたくて今これを書いています。
食べすぎと、体調不良と、慣れないものというスリーコンボが決まった瞬間でした。
今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
-貝-

Posted on 22:38 [edit]

category: Work

tb: 0   cm: 0

判断は制服で。  

お正月休みも終わり、今日は仕事始め。
約一週間ぶりに着る制服のスカートに少しの違和感とかなりの窮屈さを感じながら、そういえばお正月中体重計乗ってねぇな…とビビっている今日この頃です。
ジムでも行こうかな。
制服といえば、うちの会社の女子の制服はベストとスカートは指定ですがあとは基本自由です。
私はいつもリボン付きのブラウスを着ています。
リボン付きっていうのがポイントで、こう、シンプルな中にもかわいさを求めたいというかなんというか…。
しかしそのリボン付きブラウスには一つ難点があります。
それは…半袖という事です。
東北の冬はとっても寒いんですが、私は、ベスト+スカート+タイツ+カーディガン+半袖シャツという斬新なコーディネートで毎日過ごしています。
ちょっとした手違いで、3枚持っていた長袖シャツを全部破棄してしまった上に、半袖だけ4枚もあるので追加で買う気にもならずずーっと、昨年9月から(6月~8月は夏用のブラウス有り。)新年1月も半袖で過ごす事になりましたっていうか自らそういう厳しい環境に身を置きました。
元々暑がりなのでヒートテック等の最新ウェアは持っていませんし、身を守るものはなけなしのカーディガンだけです。
こりゃ、風邪引いたらバカにされるなぁと思ってずっと手洗いうがいをして予防しまくっていました。
が…!!しかし…!!!!

(げ、喉痛いわー…。)
と目覚めたのは今朝4時。
きっと気のせいだろうと再び布団に入りましたが、喉が痛くて全然寝られません。
最悪です。
あんなに暑がり&健康アピールをしてきた私が、まさかの風邪なんて…。
しかも大量の鼻水とくしゃみ…!!

ほらみろ、毎日半袖着てるから~!!

と、ささやく声が聞こえてきたような来ないような…。

案の定、会社に行ったら同僚から

「やっぱ風邪引きましたね。」(ちょっとニヤつきながら。)
「だって半袖ですもん。」(普通にニヤつきながら。)

的な事を言われてすごく都合が悪くなりました。
普通に恥ずかしいです。

皆さんも、無理して半袖なんか着ちゃダメですよ。
一回風邪引いたら治りにくいですから。

初詣の時も思いましたが、やっぱり、そんなに若くないなぁというのをいろんな場面で実感します。

健康第一ですね、ほんと。

-寒-


Posted on 11:20 [edit]

category: Work

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。